【八尾市】南木の本防災公園運動広場でおもいっきり遊ぼう!4月21日(水)申し込み不要の放課後グラウンド開放がありますよ~!

4月に入り、動くと汗ばむような日も増えてきました。

季候が良くなり、子ども達を外で思いっきり遊ばせてあげたいですね!

ですが車の来ない広い場所、というのは今となってはなかなか見つかりません。

昔の『空き地』のようなところはほとんどなくなり、あっても立ち入り禁止。

公園はというとボール遊び禁止のところがあったり、小さい子に気を遣いながら遊んだり。

画像はイメージです

「ゲームばかりしてないで外で元気よく遊んでほしい!」

と願っても、したくてもできない、というのが実情なのかもしれませんね。

 

4月21日(水)に、南木の本防災公園の運動広場が開放されます。

ボール遊びやかけっこなど、広いグラウンドでおもいっきり遊ぶことができますよ!

kids

画像はイメージです

日にち
2021年4月21日(水)

時間
15:00~17:00

場所
南木の本防災公園運動広場

対象者
小学校6年生まで

参加費などは無料、申し込み不要、先着順定員50名。

・野球等、運動広場の利用可能種目以外は原則禁止
・自転車、乗り物遊具の乗り入れ・飲食禁止
・雨天・グランド不良時は中止

学校が終わって家にランドセルを置いたら運動広場へGO!

けがなく楽しく、思い切り体を動かしましょう~♪

 

2021/04/11 08:00 2021/04/11 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集