【八尾市】ボランティアをしたい大学生や専門学校生等と、ボランティアを募集しているNPOや学生団体との出会いの場「Osaka Social Action」 5/15にはオンライン合同新歓が開かれます!

今年から大学や専門学校に進学されたみなさん、おめでとうございます!新生活が始まって三週間ほどになりますが、徐々に新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか?

『OSAKA SOCIAL ACTION 合同新歓』今年はオンラインで開催します!当初は対面・オンラインの両方で開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンラインのみの開催となりました。

OSAKA SOCIAL ACTION とは→ボランティアをしたい大学生や専門学校生等と、ボランティアを募集しているNPOや学生団体との出会いの場。新生活が始まり、新しくバイトやサークル活動のように、ボランティア活動を始めてみたい学生さんはいませんか?

画像はイメージです

ボランティア活動をしてみたいけどうまく探せない・自分にあったボランティアに出会えない、そんな学生さんと、ボランティアを募集しているNPOや学生団体・市民団体との出会いの場を提供してくれます。

ボランティアで得られる他大学の学生たちとの出会い、社会人とのつながり、プロジェクトをやりきったときの達成感はかけがえのない貴重な体験となることでしょう。

今年の参加団体は

ダブルスマイルサンタ

天神祭ごみゼロ大作戦

ハッピーアースデイ大阪

NPO法人 み・らいず2

八尾レオクラブ

学生団体はちのじ

八尾廃校SATODUKURI BASE

となります。聞いたことのあるものもあるのではないでしょうか。

海外支援についての知識が得られたり、アウトドアのスキルが身についたり、企画力や発信力、デザイン力の勉強になったり、有名な環境団体・企業の方とつながれたりと、学校に行っているだけでは得られないものがたくさん。

画像はイメージです

興味のある方はまずオンライン新歓に参加してみてはいかがでしょうか。

2021年5月15日(土)13:00〜15:30(予定)

定員50名

参加費無料

Zoomを使ったオンライン開催。スマホ、PCなどからインターネットに接続し、それぞれのご家庭から参加できます。参加に必要なURLなどはお申し込み後にLINEでお送りします。

申し込みはホームページ内のLINEからとなります。

2021/04/21 08:00 2021/04/21 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集