【八尾市】13尾の鯉のぼりが元気に空を泳ぐ!『久宝寺緑地手作りこいのぼり祭り』4/19(月)〜5/6(木)

もうすぐゴールデンウィークですね。ゴールデンウィークと言えばこどもの日、端午の節句。男のお子さんがいるご家庭では、もう五月人形や鯉のぼりを出されているでしょうか?最近では住宅事情等で、外に大きな鯉のぼりを飾るご家庭が少なくなってきていますね。

画像はイメージです

大空を優雅に泳ぐ鯉のぼりを見たい方は、今年で第10回を迎える『久宝寺緑地手作りこいのぼり祭り』に出かけてみてはいかがでしょうか!

近隣の幼稚園、保育園、保育所などの子どもたちが思い思いに描いたこいのぼりが久宝寺緑地花の道の空を泳ぎます!

近隣の幼稚園や保育園、子供会などのグループや施設の子どもたちが描いた、色鮮やかな手作りのこいのぼりが、大空を悠々と泳ぎますよ♪

 

毎年、八尾市はもとより遠方からも多くの見物客が訪れ賑わうそうです!

一体のこいのぼりのサイズは、大人の身長と同じくらい。似顔絵や手形、好きな食べ物
など、子どもたちの自由なセンスで彩られます。

気持ちよい風に吹かれながら、優雅に泳ぐ鯉のぼりを眺めて、しばし心の休憩はいかがでしょう?

日時
2021年4月19日(月) -~2021年5月 6日(木) 

場所
久宝寺緑地 中地区 花の道

(雨や風の強い日は掲揚を中止します。)

 

2021/04/22 08:00 2021/04/22 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集