【八尾市】しおんじやま古墳のオンライン緊急企画「おうちで博物館ツアーvol.1、2」5/2と5/5に開催!

昨年に引き続き、今年のGWもレジャーや旅行が難しい状況。いかに子どもたちとおうちで楽しく過ごせるか、頭を悩ませる親御さんも多いのでは。

ハニワこうていでおなじみのしおんじ山古墳学習館では、GW中の5/2と5/5に、しおんじやま学び場オンライン「おうちで博物館ツアー」を開催します!

(ハニワこうていが拡散希望されているのでご紹介します!)

緊急事態宣言の出た地域の博物館はこのGW、多くが臨時休館になっています。
休館中の博物館や館の魅力を中の人がオンラインで紹介する「おうちで博物館ツアー」が緊急開催されることに。

2021年5月2日

午後1時半~午後3時ごろ

きしわだ自然資料館大阪市立自然史博物館大阪自然史センター 

2021年5月5日

午後1時半~午後3時ごろ

高槻市立自然博物館(あくあぴあ芥川)、伊丹市昆虫館きんたい廃校博物館

画像はイメージです

実際に出かけるとなるとなかなかハードなスケジュールです。家でのんびりとくつろぎながら見学できるのはメリットとも言えますね。GWを利用して博物館に出かけたかったお子さんも、ぜひおうちで博物館を楽しんでくださいね♪

2021/05/01 08:00 2021/05/01 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集