【八尾市】『新型コロナに負けるな赤ちゃん応援給付金』期間延長することが決まりました!

八尾市独自の支援制度、『新型コロナに負けるな赤ちゃん応援給付金』の給付期間を延長することがわかりました。

【八尾市】八尾独自の子育て支援「新型コロナに負けるな赤ちゃん応援給付金」始まる!!

開始当初は、

・出生届により、八尾市の住民基本台帳に記載されたお子さん(初めての住所が八尾市であること)
・2020年4月28日から2021年3月31日までの期間に生まれたお子さん

でしたが、新型コロナウイルスの影響が予想外に長引く中、

1 出生届により、八尾市の住民基本台帳に記載されたお子さま(初めての住所が八尾市であること)
2 2020年4月28日から2022年3月31日までの期間に生まれたお子さま

と、対象となる期間が延長されました。

画像はイメージです

新に対象となる年のお子さんはもちろん、ギリギリアウトだとガッカリしていた方などにも朗報ですね。

上記の条件プラス、

『出生届により、八尾市の住民基本台帳に記載されたお子さま』

も該当するお子さんが対象となります。該当するご家庭には八尾市から支給申請書が送られてくるようです。

画像はイメージです

赤ちゃんが生まれるのはとてもおめでたいことですが、同時に物入りにもなります。おむつ代やミルク代にくわえて、特に今の状況下では普段よりも念入りに消毒殺菌を行うため、出費が増える可能性が大きいです。

出産・育児は何かとお金がかかるものなので、この支援は嬉しいですね!

 

 

2021/04/30 08:00 2021/05/01 04:19
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集