【八尾市】なかなかお出かけできない今日この頃ですが……久宝寺緑地のシャクヤク園、ただいま見頃です!

GWが終わりましたが、どのように過ごされたでしょうか。

昨年に引き続き、おでかけできないGWでしたね。

 

現在久宝寺緑地では、シャクヤク園のシャクヤクが見事に咲き誇り、見頃を迎えています。

お店は軒並み休業、密は避けないといけない。

ならせめて、八尾市内からは電車に乗る必要の無い久宝寺緑地で、広大な敷地に咲き乱れるシャクヤクを見て、心癒やされてみるのはいかがでしょう?

久宝寺緑地では4月下旬頃からシーズンの5月にかけて、51種およそ1,600株、50,000輪のシャクヤクが華やかに咲き揃います。

画像はイメージです

シャクヤク園は正門から花畑エリア、肥後シャクヤクエリア、見本園エリアと3つのエリアに分かれており、赤、白・ピンク・黄色と色とりどりの鮮やかなシャクヤクを楽しめますよ~。

大ぶりで見応えのあるシャクヤクの、気品ある魅力にぜひ癒されてください♪

今年2021年の見頃は5月16日(日)までとなっています。

久宝寺緑地シャクヤク園

    • 開園期間:4月下旬から5月下旬の間1か月程度
    • 入場料:無料

久宝寺緑地シャクヤク園の場所はこちら

2021/05/07 08:00 2021/05/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集