【八尾市】光南町の写真スタジオShasta80内にある「うさぎや駄菓子店」は子どもにも保護者にも優しい駄菓子屋さんです。

以前オープン当時にもご紹介した、光南町にある写真スタジオ「Shasta80」ですが、どんどん新しい取り組みを進められています!

【八尾市】ちょっと八尾にはなかったお店!コミュニティ&フォトスペース Shasta80( シャスタ ヤオ)オープン!

メインは写真スタジオなのですが、レンタルスペースやカフェなど、限られたスペースをいろんな形で活用されています。

新型コロナウイルスの影響で様々な行事や部活動も中止や延期になった昨年2020年の夏には、子どもたちが少しでも笑顔になれる、思い出に残るものを形に、ということで、無料で写真撮影を行いました。

【八尾市】青春の1ページを記念に残しませんか☆フォトスペースShasta80で「青春(アオハル)部活フォト」開催!

現在、店内に「うさぎや駄菓子店」という駄菓子屋さんが作られています。

うさぎや駄菓子店

画像は情報提供者様より

八尾小、成法中の通学路にあるお店で小学生の子供さんからのリクエストがあって昨年の秋から駄菓子の販売も始めたとのこと。

うさぎや駄菓子店

画像は情報提供者様より

たくさんの懐かしい駄菓子やおもちゃ、クジ引き、かたぬき、たこせんなどが所狭しと並んでいます。レトロな雰囲気が大人には懐かしく、子どもには新鮮なのではないでしょうか。

うさぎや駄菓子店

画像は情報提供者様より

子供が買いやすいように出来るだけ安く、わかりやすいお値段で販売している、子どもに親切なお店です。

うさぎや駄菓子店

画像は情報提供者様より

お店がこども110番に登録されているので、近所で子供達が遊んでいる公園近いところに安心出来る駄菓子屋さんが出来て、子供もママ友も喜んでいるとのことです。

地域に根付くお店「Shasta80」、ぜひお子さんとぶらりと訪れてみてはいかがでしょうか?

Shasta20の場所はこちら

匿名希望様、
情報提供・画像提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2021/05/06 08:00 2021/05/06 14:44
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集