【八尾市】まちこうばをエンターテイメントに!「ものづくり」を後世の時代にも継いでいく「FactorISM」クラウドファンディング募集中!

昨今、日本の中小製造業が衰退し、後継者不足に陥るケースが目立ちます。一度、技術や事業の減少してしまうと職人もいなくなり、日本のものづくり自体が衰退していってしまいます。

モノづくりの盛んなまち、八尾市には、たくさんの魅力溢れる企業があります。まちこうばをエンターテイメントに変えよう!と動き出したのが「FactorISM」です。

プレスリリースより

生活や暮らしを豊かにしてくれているものづくりの素晴らしさ、面白さを、たくさんの人たちに知ってもらいたい!と始まったこちらのプロジェクトでしたが、新型コロナウイルスの影響で、土日開催のイベントの取りやめなどイベントの大幅な縮小を強いられてしまいました。

  • 準備していたワークショップの中止
  • この日のために準備してきた職人たちの想い
  • オンラインでは伝わらない ものづくりの音、匂い、熱量の不完全燃焼

など、この日のために準備をしてきた職人さんたちの想い、ものづくりの面白さを届けたい、ものづくり企業を元気にしたい。
そんな想いから、クラウドファンディングを実施中です。

プレスリリースより

リターン(返礼品)として、八尾の町工場の工場見学&ワークショップや、藤田金属株式会社のフライパンジュウ、など八尾が誇る名産品などがもらえます♪

クラウドファンディングのページを見に行ってみてください!

プレスリリースより

何もないところからモノが生まれる過程を間近で見ることが出来る工場見学は、きっと大人も子どももウキウキしちゃうこと請け合い。近場で貴重な社会見学、いかがでしょうか?

2021/05/22 08:00 2021/05/22 15:58
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集