【八尾市】八尾市出身吉本お笑い芸人「span!」の水本健一さん、やおプロモーション推進アドバイザー「やおプロ」

「八尾市やおプロモーション推進アドバイザー」に任命された、吉本興業お笑い芸人「span!」の水本健一さん。

八尾市出身で”大阪府住みます芸人”であり、八尾市のイベントに出演したりFMちゃおでレギュラー番組を持っていたりと、地元愛に溢れる水本さんなので、任命も納得。

本当なら4月か5月辺りに記者会見が行われる予定でしたが、緊急事態宣言の発出を受けて残念ながら延期となっていました。

このたび2021年7月13日、八尾市役所にて委嘱状交付式を開催し、ついに活動開始!

八尾市役所

委嘱状の交付、「やおプロ名刺」の贈呈、八尾の魅力大使である俳優の青木崇高さんから届いた、サプライズの応援メッセージ動画も登場。青木さんと水本さんは同級生だそうですよ!

水本さんのtwitterでは早速こんなローカルなツイートが♪

水本さんは今後の活動について

・まずは、八尾を知ってもらいたい

・地元トークで高齢者を楽しませたい

と「やおプロ」としての意気込みを語っていました!

八尾市は最近情報発信に力を入れています。水本さんの発信力にも期待しているようですよ。

お笑い芸人としての経験や知識、表現力、そして何より地元への愛で、楽しく八尾を盛り上げてくれることでしょう☆今後の活動に注目です!

 

2021/08/18 08:00 2021/08/18 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集