【八尾市】夏が終わってもまだまだ……今秋の「八尾もの市」も中止が決定しました。

新型コロナウイルスの影響で今夏もさまざまなお祭りやイベントが中止を余儀なくされました。まさかこの状況がこんなに続くとは、誰が予想したでしょうか。

ワクチンが浸透し始めるも感染者は増える一方で、緊急事態宣言延長。

夏だけにとどまらず、秋のイベント開催も危なげな雰囲気になってきました。

毎年二回行われている「八尾もの市」も、2021年10月の開催中止が決定しました。

画像はイメージです

毎年季候の良い春と秋に、渋川神社で行われる、八尾の魅力がたっぷりつまったイベント。毎回八尾の素敵なお店が出店されたり、八尾のアーティストがライブを行ったりする中、のんびりまったりと過ごせるのが人気。読み聞かせやヨガもあって家族で楽しめる八尾の名物イベントとなっています。

 

多くの人で賑わうイベントだからこそ、ソーシャルディスタンスを保つのが難しくなってしまうのは当然。残念ですが、今は感染拡大防止が最優先です。

来年の春には開催できるようになっていると良いですね。

 

2021/08/19 08:00 2021/08/19 08:44
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集