【八尾市】秋の気配を感じたら、どんぐり拾いに出かけませんか?久宝寺緑地でどんぐり拾いが出来ますよ♪

日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩はずいぶんと涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりました。

秋と言えば、落ち葉やどんぐりの季節でもありますね。

落葉し路面を黄色く染めるイチョウは「八尾の木」で、わりとあちこちで見かけますね。

一方どんぐりはどこに行けば見られるの?

案外普通に公園などで見られることもありますが、久宝寺緑地ではたくさんの種類のどんぐりにたち出会えます♪

クヌギ、コナラ、スダジイ、アベマキと、たくさんの種類のどんぐりがお目見えしますよ。全種類見つけられるかな?

画像はイメージです

お子さんは落ち葉やどんぐりを持ち帰ってお絵かきに使ったり工作にチャレンジしてみても楽しいのでは。

画像はイメージです

秋の行楽シーズンとはいえ、まだまだ遠出のレジャーや混雑する場所へは行けない状況が続きます。

近場でのんびりと自然と戯れてみるのも良いのではないでしょうか。

お弁当を持ってピクニックに行くのもいいですね♪

久宝寺緑地の場所はこちら

2021/09/24 08:00 2021/09/24 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集