【八尾市】八尾戎神社で2022年度福娘の募集がスタートしましたよ~!

八尾戎神社では今年も福娘の募集が開始されました!

福娘とは、神社で選ばれる、毎年選ぶ福を呼び込みそうな『福の神』のような女性のこと。もともと大阪市浪速区にある今宮戎神社のことを指していましたが、今では”えべっさん”全般を指すようですね。各地のえべっさんのある神社で福娘が盛り上げてくれています。

画像はイメージです

八尾市にある八尾戎神社では今年も、2022年度の福娘募集が始まりました

最終選考入賞者5名に奉仕料5万円と副賞多数!明るく元気で福福しい素敵な笑顔で、八尾のまちの活性化に一役買ってみませんか?

応募条件は

18歳以上の女性(高校生・既婚者は除く)

選ばれればきっと一生の思い出になること間違いなし!学生さんなら就職活動の際PRにもなるのではないでしょうか♪

締め切りは2021年11月12日!

第1次審査選考11月14日(日)

最終審査11月27日(土)

お披露目会が12月4日(土)アリオ八尾で行われます。

画像はイメージです

八尾戎神社の場所はこちら

2021/09/29 08:00 2021/09/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集