【八尾市】「映画のまち・やお」始動!10/23には青木崇高さんのトークセッションもあるイベント開催!

「映画のまち・やお」は、八尾の魅力を全国にPRする取組みの一環です。

画像はイメージです

八尾市にある歴史遺産などの地域資源を、映画やドラマ等の撮影場所として誘致を行い、撮影に使用された場所やものの魅力を全国に発信していくというのが主な取り組みです!

10月には「映画のまち・やお」始動イベントが開かれます!

青木さんは八尾高校卒業、八尾市出身の俳優。

八尾の魅力大使として活躍され、やお市政だよりの表紙を飾ったことも。

青木崇高さんが表紙のやお市政だより

今年の夏はMOVIX八尾で開かれていた「るろうに剣心特別展」でも、相楽左之介役を演じた青木さんは特に八尾特別仕様でフューチャリングされていましたね。

相楽左之助コーナー

最近では映画やアニメ、マンガなどの舞台をファンが探訪する『聖地巡礼』が定番化しつつありますね。

昨年末に公開されたアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』では、ジョゼの家のモデルが八尾市の玉串川沿いだったことも記憶に新しいです。

全国の方に八尾の魅力を知って欲しいですね!

「映画のまち・やお」始動イベントでは、八尾高等学校吹奏楽部によるオープニング演奏・八尾市ダンス協会によるダンスに始まり、八尾市観光都市創造アドバイザーによる映画基調講演、青木さんや大松八尾市長を交えてのトークセッション、80”映画祭実行委員会、8ミリフィルム同好会と八尾と映画がぎゅぎゅっと詰まった一日になる予定☆

映像・映画作りに興味のある方、映画が大好きな方、八尾を愛する方、ぜひぜひご注目ください!

「映画のまち・やお」始動イベント
2021年10月23日(土)13:00~
アリオ八尾 1階 レッドコートにて

2021/09/28 08:00 2021/09/28 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集