【八尾市】ストップ!特殊詐欺「その電話、出たらアカン!」漫才コンビのspan!が動画を作ってくれましたよ~

2021年10月11日~20日までの10日間、「全国地域安全運動」が実施されます。

この時期になると例年なら八尾警察署の職員の方々がイベントを開催し、観客の前で演じてくれていましたが、昨年に続き今年も新型コロナウイルスの影響でyoutube配信となりました。

昨年の動画は「劇団八尾警察」によるもので、八尾警察署員が企画・演出・出演・編集の全てを行いましたが、今年は吉本興業所属の漫才コンビspan!(やおプロモーション推進アドバイザー・水本さんとマコトさん)による特殊詐欺被害防止啓発動画が制作されました。

実演された漫才は電話による特殊詐欺の一場面を再現。「電話に出ず、一旦留守番電話で用件を聞いてからかけなおすこと」を推奨するといった内容で、笑いを交えながらも「その電話、出たらアカン!」と強く訴えかけました。

画像はイメージです

この動画がきっかけに、市民一人ひとりが防犯に対する意識が高まればという思いで作られました!

さらに八尾防犯協議会では、今回制作した啓発動画をYouTube八尾市公式チャンネルに公開するとともに、動画とリンクしたポスターを作成、市内の広報板に掲示していきます。

 

2021/10/16 08:00 2021/10/16 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集