【八尾市】もう見ましたか?乗りましたか?カーボンゼロのラッピングバスがまちを走行中!

2021年4月に「ゼロカーボンシティやお」を宣言した八尾市。「ゼロカーボンシティやお宣言」ラッピングバスが現在近鉄バス八尾線近鉄八尾駅前~藤井寺駅間を運行しています!

ラッピングバスはこれまでにもたくさんありましたが、このゼロカーボンのラッピングバスは内装にまでとことんこだわっています。

確かに車体にラッピングされていても、乗ってしまうと見えないので、内装にまで施すというのは、とても工夫されているなあと思います。

台数は少なめなのか、そうちょくちょく見かけるという感じではありません。近鉄八尾駅のバスロータリーに何度か探しに行きましたが見付けられず……。

見かけたらラッキーかも☆

公共交通機関の積極的な利用が二酸化炭素排出量の削減、省エネルギーなど環境に優しいライフスタイルの実践にもつながります。お出かけの際には鉄道やバスなどの公共交通機関を積極的に利用しましょう!

ひなのハム様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2021/11/03 08:00 2021/11/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集