【八尾市】出初式を楽しみにしていた方に!無観客で挙行された「消防視閲式」がYouTubeで見られますよ~!

1月と言えば本来なら毎年開催されていた消防出初式ですが、新型コロナウイルスの影響で二年連続中止や無観客で執り行われることとなり、毎年楽しみにしておられるファンの方々にとってはなんとも寂しい限りです。

出初式

画像は2020年の様子

2022年1月8日に、参加者を消防職員・消防団員に限定するなど規模を縮小して、八尾市長を視閲者に迎えた「消防視閲式」が無観客の形態で挙行されました。

その様子がYouTube八尾公式チャンネルにアップされています!

臨場感では当然劣りますが、オープニングの編集や音楽などがとってもカッコいいです!!

八尾高等学校書道部による書道パフォーマンス、消防職員による国歌独唱など47分の動画にまとめられています。

ラストに大写しされる書道パフォーマンスの完成作は感動的です。

※訓練の実演などはありません。

例年の出初式のパフォーマンスや訓練の様子は以下の記事で詳しく紹介しています。

【八尾市】無料バスでラクラク!迫力の生放水・生訓練を目の前で!新年恒例八尾消防出初式に行ってきましたよ~

日ごろから訓練を重ね、市民を守ってくれている消防士さんに感謝するとともに、来年こそは実施できるよう、気を緩めることなく感染防止の意識を持続していきましょう!

2022/02/01 08:00 2022/02/01 10:16
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集