【八尾市】若ごぼう前線到来!毎年恒例若ごぼうPRカーが走り出しましたよ~!全20種類、あなたは見つけられるかな?

先日一足お先にInstagramキャンペーンをお伝えしました若ごぼう。

【八尾市】今年も八尾若ごぼうの季節がやってきます!「#八尾若ごぼう2022」インスタグラムプレゼントキャンペーンが始まりましたよ!

2月に入り、いよいよ旬を迎えます♪

それに伴って毎年おなじみのPRカーも走り出しました!

✨
2月に入り、八尾市の特産品「八尾若ごぼう」がスーパーなどでも並び始めました。早春の香りとシャキシャキとした触感が特徴の「八尾若ごぼう」は、根・軸・葉、全て食べることが出来て無駄がなく、また様々な料理にアレンジが利き、さらに栄養面でも、鉄分、食物繊維、カルシウムなどが豊富に含まれ、中でもポリフェノールの一種であるルチンはなんとケールの4倍もの含有量を誇るというパーフェクトな野菜!
毎年恒例・若ごぼうのPRステッカーを貼った公用車も走り出しましたよ!
 
八尾若ごぼうPRカー

画像提供:八尾市

こちらのPRカーは2022年2月1日(火)から3月31日(木)までの期間、八尾市内を走ります。

八尾・大阪ならではの思わず笑ってしまうメッセージは20種類♪

そのうち1種類のみピンク色のラッキーシート。見かけた人は、夢がかなうかも?

全部見つけられるかな?

八尾若ごぼうPRカー

画像提供:八尾市

八尾特産物の紹介サイト「八尾特産物net.」では、若ごぼうメニューが食べられる飲食店の紹介、下処理のしかたから和洋いろんなおかずやスイーツまで、八尾若ごぼうのレシピ多数掲載、と、若ごぼうのことならなんでもお任せ!なページとなっています。

気になるけどどうやって食べるんやろ?と思っている方は是非チェックしてみてくださいね!

2022/02/04 08:00 2022/02/04 12:36
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集