【八尾市】アイスクリームが美味しい季節になってきました。3/18にオープンした「ゼー六」にお邪魔しました♪

少しずつ春の訪れを感じる気温になり、アイスクリームなど冷たいものが恋しくなる季節になってきました。

2022年3月18日に八尾に”帰ってきた”、創業100年を超える「ゼー六」さんで早速アイスをいただきました♪

【八尾市】アイスもなかで有名な「ゼー六」が再び八尾市山本に!2022年3月オープン予定ですよ~!

かつて1974年山本店を開店、1986山本店を大阪市中央区道修町に移転、そしてこのたび再び山本へ。お帰りなさい!

山本に出来たゼー六

場所は河内山本駅東側踏切のすぐそば、「ぞうさんの夢時間」「とんかつレボリューション」などのすぐ近くです。

オープンを祝うお花がたくさん飾られていました。

山本に出来たゼー六

メニューはアイスクリームのテイクアウトのみで、他の店舗のように喫茶はありませんのでご注意を。

ゼー六山本メニュー

バニラが150円、ココア・ストロベリー・抹茶・小豆が220円。

持ち帰り袋・ドライアイスは有料となります。エコバッグは最近、日頃から携帯している方が多いと思いますが、ドライアイスは盲点でした。特にこれからの季節は保冷必須なので、保冷バッグなどを持参するとよいと思います!

ココア味

ココアと小豆。

バニラとストロベリー

バニラとストロベリー。

購入後10分ほど経っていましたが、皮の部分はパリッとした感触が残っていました♪

バニラは昔懐かし「アイスクリン」の味わい。ストロベリーは果肉も入っていましたよ。

昔ながらのアイスもなかがいただけるゼー六河内山本店の場所はこちら

2022/03/22 08:00 2022/03/22 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集