【八尾市】市内のお花見スポット!玉串川・長瀬川沿いの桜並木が見頃を迎えています♪

桜の名所としてよく知られるふたつの川沿い、長瀬川と玉串川の桜が今ちょうどきれいに咲いています♪

長瀬川沿い

長瀬川の桜

長瀬川沿いの桜

東久宝寺三丁目児童遊園のあたりにはぼんぼりが飾られています。

先日もお伝えしたように、さくらまつりは飲食なしとのお知らせが貼られています。

長瀬川沿いの桜

本当ならこのあたりで賑わうはずなのですが……

長瀬川沿いの桜

長瀬川沿いは人通りが比較的少なく、道幅が広いところも多く歩きやすいです。また専用の歩道が設けられているゾーンもありますし、長距離に渡って自然が楽しめるスポットですので、お散歩には最適ですよ。

外環沿い~JR八尾近辺までは桜、駅から南にはアジサイ。一年を通して目を楽しませてくれます♪

玉串川沿い

大阪府が選定している大阪府内の自然名所『大阪みどりの百選』に選ばれていて、アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』の舞台となったことでも話題になった玉串川沿い。

【八尾市】もうすぐ公開のアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』、ジョゼの家のモデルは八尾市の玉串川沿い!

八尾市柏村、金光八尾中・高校あたりから、山本町北、聖光幼稚園のあたりまで、河内山本駅を挟んで、南東に伸びる約5㎞に及ぶ桜並木は圧巻です。

玉串川沿いの桜

他の花とのコラボも春らしくてきれい。

玉串川沿いの桜

毎年大和橋~聖光幼稚園のあたりにはたくさんの出店で賑わいますが、やはり今年もその姿はありません。

玉串川沿いの桜

露店で買ったものを食べたり、少し休憩したりと、お花見シーズンは多くの人が集まる公園は現在工事中でした。

玉串川沿いの桜

週末は冷え込んだり雨が降りそうですが、雨の降り方にもよりますがまだ来週も見られるかな?といったところです。

ぜひおさんぽがてら、桜に癒やされてみてくださいね。

2022/03/31 08:00 2022/03/31 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集