【八尾市】もうすぐ端午の節句。久宝寺寺内町「まちなみ麟角堂」で五月人形の展示を行っていますよ♪

もうすぐこどもの日、端午の節句ですね。

画像はイメージです

昔の古き良き街並みが残る久宝寺寺内町、その一角にある「まちなみ麟角堂」で「端午の節句」の開放を行っています!

 

豪華な段飾りの五月人形の他、折り紙やパッチワークでできたこいのぼりや兜など、こどもの日・端午の節句にまつわる昔ながらのアイテムがいろいろ揃ってお目見え。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんには懐かしく、小さなお子さんには新鮮なのではないでしょうか☆

ひな人形同様、現代の住宅事情ではなかなか大きな五月人形を自宅で飾るのは難しく、コンパクトなケース入りのものが主流となってきているようです。

ぜひ「まちなみ麟角堂」で、お子さんの成長記録を兼ねた記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。

画像はイメージです

 
日 程: 2022年4月30日(土)・5月1日(日)・5日(木・祝)
時 間: 13時~15時
 
まちなみ麟角堂の場所はこちら
2022/04/27 08:00 2022/04/27 12:21
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集