【八尾市】もうすぐ梅雨入り。雨に似合うアジサイが長瀬川沿いのあじさいがそろそろ見頃を迎えそうです!

九州地方がいよいよ梅雨入りし、ここ近畿地方も今週中には梅雨入りすると思われます。梅雨と言えば雨が長引く嫌な季節というイメージですが、こんな時期に見頃を迎える花があります。

雨によく似合うアジサイの八尾随一のスポット、長瀬川沿いでも、見頃が近そうです♪

長瀬川沿いのアジサイ

線路に並行して長瀬川が流れています。

長瀬川沿い、JR八尾駅から安中町9丁目、場所的には、市営安中住宅・青少年運動広場のあたりが、綺麗なアジサイが咲き誇る名所となっています。

長瀬川沿いのアジサイ

長瀬川沿いのアジサイ

このあたりはまだもう少し先かなといった感じです。

アジサイはもちろん、いろんな花たちが目を楽しませてくれましたよ。

公園の花々

公園の花々

途中の安中第2公園も、色とりどりの花が咲き誇っています。
お散歩中少し疲れたら休憩がてらこちらのお花も愛でてあげてください♪

ジョギングされている方、ベビーカーで赤ちゃんとお散歩のママ、ワンちゃんのお散歩、などなど、たくさんの人が散策されていましたよ。

距離にすれば大したことはないのですが、遊歩道を進めば公園や美しい草花。

のんびり歩けばリフレッシュ、一生懸命歩けばちょっとしたいい運動にもなりますよ♪

梅雨の晴れ間にお散歩もよし、あえて雨のアジサイの風情を楽しむのも良し、ですね。

場所は地図の安中第2公園あたりを中心に、JR八尾駅~青少年運動広場の長瀬川沿いです。

2022/05/31 08:00 2022/05/31 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集