【八尾市】やったね!待ちに待った「第45回八尾河内音頭まつり」9月に近鉄八尾駅周辺で開催!!

2020、2021年と中止を余儀なくされた「八尾河内音頭まつり」、今年は開催されるようです!!

「八尾河内音頭まつり」は河内音頭のふるさと・八尾の夏の風物詩として9月上旬に盛大に開催される恒例行事。

画像はイメージです

2017年には「盆踊りを一斉に踊る最多人数」見事に世界記録の更新を達成しました!

【八尾】河内音頭でギネス世界記録、みんなで成し遂げた世界一の瞬間を思い出に!公式参加認定証を購入できます♪

ですが、新型コロナウイルスの影響により、2020年・2021年と2年にわたって中止に。

その間もオンラインや規模と会場を縮小して河内音頭に触れる機会はあったものの、やっぱり夏の夜、屋外で盛大に繰り広げられるあの雰囲気を味わいたい……

画像はイメージです

そんな願いが叶います!

今年ついに復活☆第45回八尾河内音頭まつりが2022年9月に近鉄八尾駅周辺で開催予定との知らせが飛び込んできましたよ♪

開催日程など詳細が決まり次第、市政だよりやホームページなどでお知らせがあるようです。

久しぶりの開催にワクワクが止まりません♪河内音頭が開催なら、他の神社の夏祭りも復活するのでしょうか……?期待してしまいます!

盛大に、楽しく、無事開催されるといいですね!

 

2022/06/03 08:00 2022/06/03 08:04
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集