【八尾市】今年は八尾神社夏祭りも再開するみたいです♪日にちは7/16・17ですよ~!

今年は八尾神社のお祭り、開催されるようです!

まちの掲示板に貼り出してありました!

6月30日には夏越の祓が行われます。

八尾神社夏祭り

近鉄八尾駅から南西へ200mほどいったところにある八尾神社は、ファミリーロードや近鉄八尾駅からほど近いにもかかわらず、少し奥まった所にあるので、境内に入ればとっても静かで穏やかな空気が流れています。

八尾神社

お祭りも有名な大きな神社のお祭りとは違い、こぢんまりしたものですが、その分のほほんとした、まったり気分でお祭りを満喫できますよ♪

八尾神社

画像は以前の様子です。だんじりやおみこしが展示されており、子どもたちは自由に上って太鼓をたたいたりできます。

屋台

このようにかつては出店も出ていましたが、まだまだ新型コロナウイルスを警戒しないといけない状況には変わり無いので、今年はどうなるでしょうか。

今年は八尾河内音頭祭りも開催されるとお伝えしました。

【八尾市】やったね!待ちに待った「第45回八尾河内音頭まつり」9月に近鉄八尾駅周辺で開催!!

修学旅行などの学校行事も徐々に復活してきています。少しずつ、人々が元の生活に戻りつつあるのだなと実感しますね。

八尾神社夏祭り

2022年7月16日(土)・17日(日)

八尾神社の場所はこちら

2022/06/29 08:00 2022/06/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集