【八尾市】8/24に常光寺で行われる「八尾地蔵盆踊り」がYouTubeで ライブ配信されますよ!(境内への入場はできません)

河内音頭発祥の地・八尾市では、本来であれば夏には各地で盆踊りが盛大に開催されていました。

近年は新型コロナウイルスの影響でしばらく盆踊りもお祭りもお預けが続いています。

2022年8月24日には、3年ぶりに行われる常光寺での盆踊りが、youtubeにてライブ配信されるそうです☆

新型コロナウイルスによる中止が続いていた常光寺の盆踊りですが、3年ぶりに開催!

常光寺盆踊りライブ配信

画像は情報提供者様より

ただし感染防止対策のため無観客配信という形になります。

常光寺

一般参加者は境内への入場は出来ませんので、お出かけせずにおうちで楽しんでくださいね♪涼しいお部屋でのんびりお祭り・盆踊りを堪能しましょう☆

画像はイメージです

動画は当日ライブ配信です。視聴はこちらからどうぞ!

日時:2022年8月24日(水)

19時 配信開始  

21時 配信終了予定

しのちゃん様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2022/08/06 08:00 2022/08/06 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集