【八尾市】ちょっぴりお洒落でエシカルな入場無料の公園フェスティバル「エシカルフェスタ」10/15.16久宝寺緑地で開催!

地域の活性化などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動(=エシカル消費)を意識した入場無料の公園フェスティバル「エシカルフェスタ」が久宝寺緑地で開催されます!

エシカルフェスタ

画像は情報提供者様より

【物販体験ブース】

アクセサリーや雑貨、ライフスタイルグッズ、お子さんも楽しめるワークショップなど、地元出展者を含むエリア

【キッチンカー】

お昼ご飯は開放感のある公園でランチは最高!どれを食べるか迷っちゃうぐらい様々なフードが勢揃いのエリア

【キッズの楽園】

子どもたちを遊ばせるには最適なふわふわ遊具や小さいお子さんも遊べるボールプールがあるエリア

ステージを利用した地元ダンススクールの発表会やアーティストによるLIVEや紙芝居、BGM音楽などのステージと、いろいろなエリアで一日中めいっぱい楽しめちゃいます☆

エシカルフェスタのプログラム

画像は情報提供者様より

「エシカル」というとなんだか難しく感じるかもしれませんが、エコバッグを利用する、ゴミを持ち帰るなど、ちょっとしたことでもできる様々な取り組みがエシカルな行動に繋がります。

イベントを楽しみながら、地球にいいことをちょっとだけ意識してみませんか?

エシカルフェスタ

2022年10月15日(土)・16日(日)

久宝寺緑地修景広場周辺

とっしー様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

会場となる久宝寺緑地公園の場所はこちら

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2022/10/14 08:00 2023/11/03 04:10
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集