【八尾市】目指せなわとび名人!2/18「第12回八尾市小学生なわとび名人検定」がありますよ!

縄跳びは、跳ぶ脚だけでなく、縄を回す腕にも疲労が溜まることから、全身を鍛えることができる有酸素運動といわれています。

冬になると学校の授業では跳躍力や持久力等の体力向上を目的としてマラソンと縄跳びが盛んに実施されますよね。

画像はイメージです

八尾市では小学生を対象になわとび名人検定が行われており、今年で12回目を迎えます。

なわとび名人検定初段から名人をめざします。

それぞれに設けられた検定規定は決して誰にでも出来る易しいものではありませんが、そこを乗り越えて合格できれば、必ず自信や成功体験になることでしょう。

ひとりで場所を選ばず練習できるなわとびで、有段者を目指してみませんか?

出場申し込みは郵送または窓口(八尾市魅力創造部文化・スポーツ振興課)で、〆切は2023年2月2日(木)必着です。

対象は小学生4・5・6年生

画像はイメージです

匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

八尾市小学生なわとび名人検定
2023年2月18日(土)午前10時00分開会(受付午前9時から)
八尾市立総合体育館にて

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2023/01/29 08:00 2023/01/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集