【八尾市】ふるさと納税に春を告げる野菜『八尾若ごぼう』が登場!

今年も若ごぼうの収穫時期に入りました。
根、茎、葉まで余すことなく食べられる若ごぼうには、食物繊維サツマイモの約1.4倍、鉄分ほうれん草の約1.6倍という栄養を誇ります!

画像はイメージです

この季節になると毎年八尾市では、ラッピングカーが走ったり、採れたての若ごぼうが買えるマルシェが開かれたり、飲食店では若ごぼうを使った期間限定メニューが登場したりと、八尾を上げて若ごぼうフィーバーとなります!

そんな若ごぼう、ふるさと納税でも取り扱いがあるのをご存じでしょうか?ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。

画像はイメージです

旬があるものなので、受付期間が2023年3月15日(水)までと短くなっていますのでご注意!

寄附金額 10,000 円で2~3kgの若ごぼうを返礼品としてもらえます。

 

ふるさとチョイス

ふるナビ

楽天ふるさと納税

au PAY ふるさと納税

寄附金の使い道は下記の16分野から選ぶことができます。
(1)安全・安心
(2)災害支援
(3)文化振興
(4)市民活動支援
(5)地域福祉推進
(6)子ども育成支援
(7)産業振興
(8)八尾河内音頭まつり
(9)緑化推進
(10)桜
(11)公共施設整備
(12)教育推進
(13)奨学制度充実
(14)子どもと大人の読書支援
(15)観光魅力創造
(16)市長におまかせ

寄付金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的なふるさと納税で、八尾を応援しませんか!

残念ながら八尾市民の方への返礼品贈呈はできないとのことなので、遠くに住む大切な方への贈り物や、友人知人に紹介するのもいいかもしれませんね。

2023/02/17 08:00 2023/02/17 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集