【八尾市】160年余り続いた料亭『山徳』が6月末に閉店するそうです。
武家屋敷を用いて料理旅館とて創業した1863年、以来160年余り続く、伊藤博文も訪れたとも言われる老舗料亭『山徳』が、2023年6月末に閉店するとのことです。
お料理はもちろんのこと、接客や、八尾にいることを忘れさせてくれるような立派なお部屋やお庭もとても好評で、まさに一流と呼ぶに相応しいお店。昔からのファンも多いことと思います。お祝いの席や法事などに利用されることも多いですね。
普段いつも通りの生活をしているすぐ近くに、まるで異世界か過去にタイムスリップしたかのような場所があります。
お料理、お部屋、それを取り巻くお庭、日本の原風景とも言える風情とたたたずまいは、創業以来守られ続けています。
そんな八尾の名店がまた一つなくなってしまうのは非常に残念なことです。
閉店までまだまだ日がありますので、一度行ってみたいと思っていた方、何度も利用されているファンの方、ぜひ閉店までに一度訪ねてみてはいかがでしょうか。
基本的に予約制となっていますので気をつけて下さいね。
みなちゅ様、情報提供・画像提供ありがとうございました!
2023年6月末に閉店する『山徳』の場所はこちら
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆