【八尾市】復活!八尾の名産「えだまめ掘り取り体験」今年は7/22教興寺で行われます♪

若ごぼうと並んで八尾を代表する特産物といえば、えだまめ。
収穫適期が2~3日と短い上に鮮度が味の決めてとなるえだまめの性質上、
卸売市場から近く消費地大阪にある八尾市はえだまめの特産地として評価されています!

画像はイメージです

鮮度が良く甘みがあり、栄養たっぷりのえだまめ。

そんな枝豆を、お店で買うよりさらに新鮮にいただけるのがこちらのイベント!

『特産!えだまめの掘り取り』

なんと自分でえだまめを収穫出来ちゃうんです♪

毎年行われていたえだまめ掘り取り体験ですが、ここ数年は中止となっていました。今年久々の復活です!

鮮度が命の枝豆を、採ってすぐにいただけます!
採って帰ってすぐその日に食べられるなんて贅沢☆
サッと茹でるだけでビールのおつまみに、夕食のおかずの一品に。

画像はイメージです

収穫量はやはり農作物なので、年によってばらつきがありますが
参加費以上の収穫が得られることがほとんどで、人気の企画です。
もちろん『もとがとれるか』だけではなく、
自然になっている農作物を目で見て、自らの手で収穫する、
その体験は何物にも替えがたい経験となります。

八尾特産、えだまめを家族で楽しく掘り取りしませんか?
きっと家族の素敵な思い出になること間違いなしですね♪

ご家族みんなで協力して収穫して、夜の食卓にはとったばかりの枝豆が並ぶなんて、素敵ですね!

せっかく八尾に住んでいるからには一度は体験したいえだまめ掘り取り!
是非ご家族で参加してみてください☆
お子さんにも貴重な経験になるかと思います♪

日時:2023年7月22日(土)9:00~12:00(雨天決行)
申込:はがきに住所・氏名・電話番号(中止時に必ず連絡の付く番号)・参加人数を明記のして応募。(6月16日必着)
開催場所:八尾市教興寺2丁目公園近く(駐車場あり)

 

2023/05/07 08:00 2023/05/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集