【八尾市】ご注意!9月から観光案内所内にある「やおサイクリングステーション」のレンタサイクルが貸し出し不可になります。その他レンタサイクルが利用できるところをご紹介♪

近鉄八尾駅高架下の八尾市観光案内所内にある「やおサイクリングステーション」。

やおサイクリングステーション

画像提供(一社)八尾市観光協会様

耐震補強工事の為、2023年9月から2024年2月末まで休業に入ります。

それに伴い、観光目的に準備されていた「レンタサイクル」が貸出不可となります。

八尾シティネット

画像提供(一社)八尾市観光協会様

いつも重宝していたのに!また利用したい予定があるのにどうしよう?

そんな方に八尾シティネット(株)をご紹介。

八尾市内の主な9駅前で26の駐輪場を運営、そのうち各駅1ヵ所の9施設でレンタサイクルを取り扱っています。

近鉄久宝寺口駅自転車駐車場
(近鉄久宝寺口駅軌道下西へ30m)

近鉄八尾駅東自転車駐車場
(近鉄八尾駅軌道下東へ200m)

近鉄山本駅中央自転車駐車場
(近鉄山本駅南側南へ50m)

近鉄高安駅東自転車駐車場
(近鉄高安駅東側北へ100m)

近鉄恩智駅自転車駐車場
(近鉄恩智駅軌道下北へ100m)

JR八尾駅東自転車駐車場
(JR八尾駅北側東へ200m)

志紀駅前自転車駐車場
(JR志紀駅北側北へ10m)

JR久宝寺駅北自転車駐車場
(JR久宝寺駅駅北側東へ100m)

地下鉄八尾南駅北自転車駐車場
(地下鉄八尾南駅北側東へ50m)

 
レンタサイクル取り扱い場所

画像提供(一社)八尾市観光協会様

八尾市内には駅前に限らず、駅からちょっと離れたところに思わぬ名店があったり、名品を産みだす工場や名所・旧跡があり、工場見学・観光にはレンタサイクルがとっても便利です♪

駅から少し遠いところを何か所か回りたいときや、八尾市外から友人知人が電車で来たときに八尾のいろんな場所を楽しんでもらえたりと、何かと便利に利用できそうですね。

1日借りても250円!!
また八尾シティネット㈱では、「9の駐輪場」にデジタルサイネージを設置していて、案内や情報発信のほか、お店や商品等の広告も掲載していますよ。

2023年9月から2024年2月末まで休業に入る「やおサイクリングステーション」以外にも、このようにレンタサイクルを利用できるところはたくさんあります。

これから少しずつ季候も良くなってくる季節。レンタサイクルで、健康的に秋と八尾のまちを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

八尾市観光案内所内にある「やおサイクリングステーション」の場所はこちら

 

 

2023/08/29 08:00 2023/08/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集