【八尾市】近鉄八尾駅前噴水のところに喫煙所ができていました。

近鉄八尾駅出てすぐの噴水の横に、喫煙コーナーが出来ているようですと情報をいただきました。

近鉄八尾駅前喫煙所

画像は情報提供者様より

画像を送って下さった時は工事中ということでした。

そして昨日行ってみたところ…

近鉄八尾駅前喫煙所

完成して、利用できるようになっていました。

近鉄八尾駅前喫煙所

八尾市では、平成22年10月1日に「八尾市路上喫煙マナーの向上を市民とともに推進する条例」を施行しています。

市内全域の公共の場所において歩きながらの喫煙・自転車や単車等に乗りながらの喫煙、信号待ちの交差点やバス停付近など多数の人がいる場所で喫煙することを禁止。
   
路上喫煙禁止区域内においては全ての喫煙行為を禁止しています。 

路上喫煙禁止区域は近鉄八尾駅南側から八尾小学校前交差点までの560メートルの区間です。

電車から降りて、一服したいときは、この喫煙所で喫煙してから道を歩くというふうにすればよいですね!

いちご様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

新しくできた喫煙所は近鉄八尾駅前噴水のところです。

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2023/10/05 08:00 2023/10/05 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集