【自由制作・読書感想文】まだ間に合う!小学生の夏休みの宿題かけこみ寺をご紹介!

LINEで送る

夏休みもあとわずか!泣きながら宿題をやっている小学生、この時期の風物詩ですね。
ドリルやプリントは終わっていても、なかなかすぐに取りかかれないのが自由制作や読書感想文。
でも安心してください、まだ間に合いますよ!場所はもちろん八尾市内です。

自由制作ができていない!でも今から何を作るか考えて材料を買ってでは間に合わない!というお子様には
小人のお家ランプ
こんな可愛いランプがカンタンに作れるアトリエはいかがでしょうか。
制作過程
ワイワイ楽しみながら思いのままに作り上げる体験は、夏休みの思い出になること間違いなし!
日時:8月24日(月)14:00~16:30
申込締切:8月21日(金)
場所:本町第二公園近く
問合せ先:アトリエ&カラーアートセラピー心彩 kokoiro888@gmail.com

読書感想文はまず集中して本を読まなければはじまりません。集中して読める環境といえば図書館ですね。
八尾市立図書館は、地域との連携でにぎわいを生み、全国から視察者が来るほどの人気な図書館なのをご存知でしたか?
そんな八尾市立図書館では、児童の図書館利用を増やす目的ではじまった、読書通帳サービスが大人気なんだそうです。
読書通帳
(画像は八尾市立図書館ホームページより引用)

この可愛いデザインの通帳に借りた本を記帳できるようになっているので、子供達も自然と読書する習慣がつきそうですね。
八尾市内在住の中学生以下の子供、八尾市内の小・中学校に通う児童は無料で作れます。詳しくは下記の図書館へお問い合わせください。

八尾図書館

八尾市本町2-2-8

山本図書館
八尾市山本町1-8-11

志紀図書館
八尾市志紀町西1-3

(それいゆさん3)

LINEで送る

2015/08/21
ページの上へ