【八尾高等学校】○○○○コンテストで最優秀賞と優秀賞、佳作まで総なめ受賞しちゃったようです。

LINEで送る

八尾市は高町にある大阪府立八尾高等学校は、創立120年を超える大阪府内でも指折りの伝統校。進学校で毎年80名以上の国公立大学合格者を輩出する側面、部活動ではインターハイなどで活躍する生徒も多いそうでまさに「文武両道」の学風のようです。
無題3
※画像は大阪府立八尾高等学校公式ホームページより引用
そんな八尾高等学校の「食物研究部」という部活動がこのたびあるコンテストで「最優秀賞」「優秀賞」「佳作」と3賞を総なめしたようなんです!そのコンテストとはこちら!さんぽう進学ネットが開催する【高校生キャラ弁コンテスト】大阪梅田会場で行われた「管理栄養・食物・栄養・調理・製菓系進学相談会」との同時開催のコンテストでの受賞!各賞総なめの作品はこちら♪

まずは佳作入賞作品「ミニオン」
お弁当といえば卵を使ったおかずが印象にありますが、薄焼きにした卵をおにぎりに巻いて海苔でデコッた作品。文字は何で書いているんでしょう?ソース?
no4

次にご紹介するのは「優秀賞」を受賞したこちらの作品「しんちゃんと愉快な仲間たちだゾ~♪」
今や国民的アニメといっても過言ではないクレヨンしんちゃんに登場するキャラクターを詰め込んだにぎやかな作品になっています。
no2

最後にご紹介するのは「最優秀賞」のこちらっ!「ダッフィーとシェリーメイのピクニック」
ハート形のゆで卵がポイントでしょうか☆ボリュームもあってそして何より美味しそう!しかしフタは閉まらなさそう(笑)さすがの優秀賞作品です。 
no1
※以上、画像は全てさんぽう進学ネット公式ホームページより引用
いつもはお母さんが作ってくれているお弁当。かわいいキャラクターを作る工程は楽しそうですが大変さも感じたことと思います。5月の母の日を前にしてお母さんに感謝の気持ちを伝えてみるのもいいかも知れませんね。八尾高等学校食物研究部のみなさんおめでとうございました!

(それいゆさん1)

 

LINEで送る

2016/04/17
ページの上へ