少し先ですが・・・28年1月から八尾市立中学校で給食を開始します!※修正あり

これから中学校に進学するお子さんを持つ親御さんには朗報です(^^)/
給食
来年28年1月には、八尾市内中学校でも給食が開始すると、田中誠大市長がブログで公表していました(^o^)

ブログによりますと、

八尾市では、選択制の中学校給食を平成27年度中に実施することとしました。
これまで、教育委員会においては、中学校での昼食は、
家庭弁当の持参を推奨してきましたが、社会状況や家庭環境等が変化する中で、
一部の中学生の昼食において、栄養摂取に偏りがあるなどの課題も出てきました。

そこで、平成23年度に「八尾市立中学校における中学生の昼食のあり方検討会」を設置し、
中学校での昼食のあり方について様々な立場から の検討・協議を行い、
「これまで通り家庭弁当の持参を基本としながら、
選択制の学校給食の導入が、今の八尾市の中学生にとって最善」
との意見をいた だきました。

この意見を踏まえ、給食の実施に向け具体的検討を進めるための基本的な方針となる「八尾市中学校給食の実施に係る基本方針」を策定しました。(詳細は、八尾市ホームページをご覧ください。)

田中誠大ブログより

今年から配膳室の整備が完了した中学校から導入していくとの事。今まで給食になるという噂はありましたが、やっと実現するんですね(^^)

安心で安全な美味しい給食を食べさせてあげることを願います<(_ _)>

(ハチ)

 [追記]

 八尾市教育委員会より、配膳室の整備は進めているとの事ですが、今年から導入するという事は無いとの事です。訂正し、お詫び申し上げます。
ですが、今年以降、中学に進学される子供達は楽しみも増えますね!

2015/01/15 09:00 2015/01/22 21:41
ハチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集