お花の種や苗を無料配布!?こどもたちとじゃんけん大会イベントもあり!近鉄駅前噴水広場

5月9日(土)午前10時より、近鉄駅前噴水広場にて、花の苗や花の種、まさ土などが無料でもらえるイベントが開催されます。
20150428160256
こちらの広告は八尾市観光WEBサイトより

昨年の様子がこちら、まさ土の無料配布の様子ですね。
ryokuka1
写真は八尾市公式ホームページより

八尾市公式ホームページによると、八尾に緑を増やす緑化啓発行事として毎年春と秋の2回開催されているそうで、当日は午前10時から花の苗などを無料配布。その他、巣箱を作ったり、素焼きの器にペイントするワークショップなども行われるようです。
午前11時からは子供向けイベントとして、こどもたちあつまれ、フルルとじゃんけん大会!があり、花の文化園のマスコットキャラクター、フルルと勝ち抜きじゃんけんをするようです。この手でどうやってじゃんけんするんでしょう?(グーしか出せない気がしますが...)
kigurumi-199x300
写真は花の文化園公式ホームページより

花の文化園は大阪府河内長野市にある入園料無料の花の施設です。フルルは花いっぱいの街づくりをすすめる花の妖精なんだそうです。八尾の緑化のために春のお花を運んできてくれるのでしょうか?かわいらしい姿みてみたいですね(花の文化園公式ホームページより)
花の種や苗などなくなり次第終了だそうです。どんな花がもらえるのかも気になりますね。ぜひお得にゲットして、花と緑のあふれる八尾市にしていけたら素敵ですね。

【2015 八尾 春の緑化啓発行事】
~めざそう!花とみどりあふれる やすらぎの街 八尾~
(日程)5月9日(土曜日)
(時間)午前10時~午後3時まで
(場所)近鉄駅前噴水広場前

[map]大阪府八尾市北本町二丁目153-2[/map]

(それいゆさん)

2015/05/08 09:00 2015/05/08 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集