八尾の新名物誕生!?味の決め手はまたまた八尾名物のアレ

速報です!!枝豆・若ごぼうに続く八尾の新名物を発見しました!その名も「八尾トンテキ」

yaotonnteki(写真はcookpadより)

味の決め手になっているのはなんといっても琥珀色に輝くソース。
実はこのソース、あの旭ポンズが入っているのです。669いいね!を記録した伝説の号外記事「旭ポンズの旭食品って凄いんです!」175いいね!を記録した「期間限定ジャガビー旭ポンズ味を食べてみた!」に続く旭ポンズシリーズ第3弾ということで、(どんだけ旭ポンズ好きなんだ・・)という読者の皆様の顔が目に浮かびますね!

image_ponz
(写真は株式会社旭食品公式HPより)

どんだけ〜といえばこの新名物八尾トンテキ旭ポンズソース提唱者のコモンセ・インターナショナル代表である植野利幸氏の八尾トンテキに対する情熱も、なかなかすごいものがあります。

クックパッド植野シェフのキッチン
ミニ・シュナ・てんとトイプーりんとシェフのブログ(植野利幸公式ブログ)
楽天レシピ植野利幸シェフのキッチン

と新名物のアピールを各方面で自ら行っておられるようです。ものすごい情熱です!四日市トンテキのようにご当地名物になる日も近い!?

(それいゆさん3)

 

2015/06/17 08:00 2015/06/19 11:14
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集