めっちゃさわれる水辺の動物広場アザラシも!?INアリオ八尾

梅雨入りしました関西地方ですが、今日も八尾は良いお天気です。さて、八尾っ子の集いの場「アリオ八尾」では「水辺の動物」に触れ合いができるイベントが開催されるようですよ。以前開催され、八尾っ子ご用達のアリオがジャングルに変身!?でも記事にさせて頂いた時にはワニなどが来ていたんですが、今回はなんとアザラシがやってくるようです(驚)


※写真はアリオ八尾公式ホームページより

カメやヤドカリなどもいるようですが、まさかアザラシがやってくるとは。。かなり気になります。
アザラシはアイヌ語で「とっかり」とも呼ばれ日本近海では5種ほど生息しているようです。写真で見る限りでは「ゴマフアザラシ」がくるようですね。お子様と是非楽しんできて下さいね。

【イベント詳細】
日時/6月19日(金)〜7月12日(日)
時間/午前10時〜午後6時
場所/アリオ八尾屋外交通広場
参加費/大人500円 子供500円 2才以下無料(大人の付添い要)
雨天中止
[map]大阪府八尾市光町2丁目3番[/map]

(それいゆさん1)

 

2015/06/15 10:14 2015/06/15 10:14
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集