八尾で活躍中、河内昭和音劇団のママ座長の舞台を観てきました

以前にもこちらの『関西テレビよ~いドン!にも出演♪ママさんミュージカル劇団「河内昭和音劇団」』でもご紹介させていただいた、八尾で活躍中の劇団の座長、さよっちさん。

その座長がゲスト出演している、寝屋川のボランティアママバンド「ぷちみるく」さんの舞台を観に行ってきました。

さよっちさんはいつ出てくるのだろうかと待っていたら、最初の曲からダンサーで登場!
IMG_20150803_110114

この日の配役は、天下の大泥棒、ジョンの役。
その迫力に怖くなり泣き出して外に避難してしまう子もいました。
大人たちは大爆笑!

ぷちみるくの団員の方が嫉妬するほど、笑いを持っていかれてしまいました。

女子とは思えない風貌のさよっちさん。(真ん中の方)
IMG_20150803_114250

演技はやはり一流でした。
そしてミュージカルをされているだけあって、歌唱力も抜群でした。
CIMG0700

座長さよっちさんのブログに以前の号外ネットでの掲載のことについて書いてくださっていました。
さよっちさん、ありがとうございます。

寝屋川のママバンドぷちみるくさんの活動はオールボランティア。
ブラスバンドの生演奏、元ミュージカル俳優の生演技、ママたちの迫真の演技が素晴らしかったです。
最後は出演者みなさんで写真撮影されていました。
IMG_20150803_115647

演奏されている方もみんなママさん。
中には子供を背負いながら演奏されていた方もいましたよ。

さよっちさんは、ご自身も2人の子供の子育てしながら、活動されているパワフルママさんです。

八尾市内の保育園や幼稚園、イベント会場、どこでも出張ライブしてくださっている河内昭和音劇団さんの「人が好き」「人の笑う顔が好き」「人を感動させる事が好き!」のための活動をされているようです。

7月12日には八尾市内のみよし保育園にて200名の園児の前で公演されたようですね。
河内昭和音劇団
(写真は河内昭和音劇団公式facebookページより)

これからも八尾が誇るミュージカル劇団、河内昭和音劇団を応援していきたいですね!

(河内昭和音劇団)
公演の依頼は、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
問合せ先:otogekidan@gmail.com

(それいゆさん2)

2015/08/05 10:00 2019/01/31 14:40
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集