リトミック?ミュージカル?親子で楽しめるリトミカルが明日開催されるようです!志紀コミュニティセンター

明日、8月25日(火)八尾プリズムホール内、志紀コミュニティセンター集会室にて、おやこで楽しめる【おやこでリトミカル】が開催されます。
リトミカル
(写真は、プリズムホールイベントページより)

リトミカル?リトミックとか、ミュージカルならわかるけど、と思われた方もいるのでは?

八尾で活躍中、河内昭和音劇団のママ座長の舞台を観てきました』や、『関西テレビよ〜いドン!にも出演♪ママさんミュージカル劇団「河内昭和音劇団」』でもご紹介させていただいた、河内昭和音劇団のママ座長さよっちさん(徳上小夜子さん)が考案されたこれまでのリトミックとは少し違うもののようです。

「一つの身体で無限に広がる可能性を楽しみながら体感してほしい。」そんな思いがあるとのこと。
リトミカルとは、リトミックとミュージカルの融合なんだとか。
リトミックの上級講師の資格も持たれているさよっちさんが、子供たちにミュージカルの要素も混ぜ合わせたものを披露してくださるようですよ。
received_878931398868458
28日には、市内の幼稚園で、pi-poというママユニット?での公演もあるそうです。
ちなみに、pi-poは、リトミカルには出てきませんよ。

写真をみていてもなんだか楽しそうですよね!
夏の終わりに親子で触れ合えるリトミカルに参加してみるのはいかがでしょうか?

【まちかどプリズム おやこでリトミカル~ミュージカル仕立てのリトミック】
会場:志紀コミュニティセンター集会室(プリズムホール内)
入場料:無料
時間:午前11時15分~12時
※事前予約不要

アクセスはこちら↓
[map]八尾市志紀町西1丁目8番地の2[/map]

(それいゆさん2)

2015/08/24 14:30 2015/08/31 17:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集