世界的に有名な環境イベントが久宝寺緑地公園で10回目を迎えますよ!!

今年も開催されますよ!!
「ハッピーアースデイ大阪2016」 
スクリーンショット 2016-02-22 11.56.00
(画像は全てハッピーアースデイ大阪実行委員会ホームページより)

アースデイとは?
アースデイとは、1970年にアメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を”地球の日”であると宣言しアースデイが誕生したらしいですよ。現在でも世界192ヵ国、5万を超える取り組みが各地で行われているようですね。ハッピーアースディ大阪は、2010年から始まり毎年100店舗、1万人を超える人が訪れている大人気のイベント!

スクリーンショット 2016-02-22 11.59.25

スクリーンショット 2016-02-22 11.59.06

今年のテーマ
“FEEL HAPPY VOICE”
人の幸せは、言葉にしなくても伝わります。
笑顔や、しぐさ、大切な人と寄り添っている姿が、そのひとが幸せであると伝えてくれる「声」であると思います。
ハッピーアースデイ大阪は、その声を生み出したいと思う人、もっと広く伝えたい人たちがつくりだしています。
今回で10回目を迎えるハッピーアースデイ大阪。この場所に溢れる『幸せの声』をぜひ感じてください。

 内容盛りだくさんの楽しそうなイベントですね!美味しいものを食べたり、ワークショップをしたり!環境、周りの方、ご自分にも優しくなれそうな日を過ごせそうですね。

【イベント詳細】
日時:3月19日(土)午前11時から午後5時まで
    3月20日(日)午前10時から午後4時まで
場所:久宝寺緑地(修景広場周辺)
内容:体験型ワークショップ(リサイクル、手作り、自然、癒しをテーマに体験型のワークショップ)
    ハッピーアートプロジェクト(久宝寺緑地公園ならではの、音楽、オブジェ、展示、演劇などの企画)
    各出展ブース(環境問題・多文化交流・地産地消・自然素材などをテーマにした出展)
*詳しくはハッピーアースデイ大阪ホームページをご覧ください。
場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市西久宝寺323[/map]

(それいゆさん4)

2016/02/22 11:49 2016/07/27 13:33
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集