テレビでも取り上げられる話題のエクササイズ!!バ○ティ○!

さてこちらは何をしているところでしょうか。
バレ
(画像は全てヒロ・クロンドールホームページより)

こちらはバレティスというエクササイズらしいですよ。バレティス?気になったので調べてみました。バレティスとは、クラシックバレエの基礎を用いて、呼吸と動きを合わせ、身体に軸のあるバレエダンサーのような、しなやかな身体を目指した、トレーニング方法らしいですよ。テレビでも何回か取り上げられ話題を集めているようですね!

バレエダンサーといえばトゥシューズを履き爪先でスー!と立つ、素晴らしい立ち姿を思い浮かべる方も多いかと思います。足を高く上げ、回ったり、跳んだりして踊っていますね。
バレティス
基礎レッスンを繰り返して、体幹をつくりあげバランス感覚を養っているのでしょうね。

バレ
女性の方は、普段あまり使わない内モモの筋肉を使いO脚の悩みが解消。産前産後の方や加齢による女性特有の悩みもバレティスで楽しく解消できそうですよ。男性の方は、普段の運動不足解消やスポーツをされる方のトレーニングとして取り入れることもできそうですね。
女性はもちろんですが、男性にも人気のようですよ!専用のシューズ、レオタードも準備の必要もなく、Tチャツで気軽に始められるそうですよ。気にはなるけど準備するのが、、、って方にもおすすめですね!気になっている方はお試ししてみるのもいいですね。

【お店情報】
ヒロ・クロンドール八尾南本校
住所:八尾市南木の本6-78-4
受付時間:火曜日~金曜日9:00~21:00
       土曜日9:00~16:00
お問い合わせ先:072-923-7433
場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市南木の本6-78-4[/map]

(それいゆさん4)

2016/02/25 11:27 2016/07/27 13:33
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集