【小学4年生から6年生対象】昨年も大好評だったイベントの募集が始まっていますよ!

昨年度も開催され大好評だった「八尾っこおしごと体験」の募集が始まっていました!

43f974c6c521758b7386d23868e86af5-300x252
※画像は「八尾市こどもサイト あつまれ!八尾っ子!!」より

この「八尾っこおしごと体験」は今年の1月にも実施されており、そのときもこちらの記事でご紹介させていただきましたが、夏休みに開催される今回は選べるおしごとの種類も多いですよ!

体験できるおしごとは、なんと全部で18種類です!

①市役所(危機管理課(ききかんりか))
②プリズムホール
③老人ホーム
④市役所(こども政策課(せいさくか))
⑤消防署(しょうぼうしょ)
⑥市立病院(検査技師(けんさぎし))
⑦市立病院(看護師(かんごし))
⑧市立病院(薬剤師(やくざいし))
⑨水道局
⑩生涯(しょうがい)学習センター
⑪屋内プール「しぶき」
⑫八尾図書館
⑬山本図書館
⑭志紀図書館
⑮龍華図書館
⑯しおんじやま古墳(こふん)学習館
⑰安中新田会所跡 旧植田家住宅(やすなかしんでんかいしょあと きゅううえだけじゅうたく)
⑱市議会事務局(しぎかいじむきょく)

昨年度の夏休みにはなかった薬剤師さんや市議会事務局でのおしごとなどもあるようですよ。
もしわたしがこどもなら、めったに入る機会のない消防署や市議会事務局でのおしごとが体験してみたいです!

応募者多数の場合は抽選になりますが、夏休みの思い出作りや自由研究の手助けに、ぜひ応募してみてくださいね。
(ちなみに昨年の夏休みに開催された際のレポートがこちらのページで紹介されていますので、おしごと選びのご参考に!)

〇対象者
小学校4年生から6年生
※ただし、市立病院のおしごとは小学校5年生・6年生が対象です。

〇募集期間
平成28年6月20日(月)~平成28年7月6日(水)
※募集期間外のお申込みは無効になりますので注意してください。
※応募者が定員を超えると抽選を行います。

〇応募方法
応募用紙に必要事項を記入して、こども政策課まで提出してください。
※窓口・郵送・メール・FAXのいずれかの方法で提出してください。

〇応募先・お問い合わせ先
八尾市 こども未来部 こども政策課
〒581-0003 大阪府八尾市本町1丁目1番1号
TEL:072-924-3988  FAX:072-924-9548
メールアドレス:kodomoseisaku@city.yao.osaka.jp

応募用紙やおしごとのくわしい内容などは「八尾市こどもサイト あつまれ!八尾っ子!!」をご確認ください。

(それいゆさん7)

2016/06/26 10:00 2016/07/27 13:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集