こんなこといいな♪できたらいいな♪を大募集しています!!八尾市役所こども政策課

八尾市役所こども政策課では、みなさんからチャレンジしてみたいことや将来の夢を大募集しているようです!
あったらいいな
(画像は全て八尾市子どもサイトより)
毎年恒例になっていますね!
昨年度は「みんなでダンスフラッシュモブをしたい」、「八尾からロケットを飛ばしたい」という願いが選ばれ本年度中に実現されるようです!どのように実現されるか楽しみですね。
今までに実現された夢は
巨大迷路づくり
迷路
巨大ですね。迷いますね~。

八尾っ子お笑い道場
2
なんと八尾出身の銀シャリさんも登場!
本気の願いには本気で実現!是非この機会に応募してみませんか。応募できるのは小学校4年生から中学校3年生!大人が応募できないのが残念ですが、どんな夢や希望が集まるかも楽しみですね。

【詳細】
募集内容:将来の夢や希望を実現するためにしてみたいこと
    :八尾っ子がさらに元気になるためにチャレンジしたいこと
募集期間:平成28年7月20日(水)~9月16日(金)
応募できる人:小学校4年生から中学校3年生
応募方法:窓口、郵送、FAX、メールで提案書を提出
提案書は八尾市子どもサイトからダウンロード
応募先・問い合わせ先:八尾市役所 こども政策課
〒581-0003 大阪府八尾市本町1丁目1番1号
電話:072-924-3988 FAX:072-924-9548
メール:kodomoseisaku@city.yao.osaka.jp

(それいゆさん4)

2016/07/23 10:00 2016/07/27 13:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集