【5月21日まで!】咲き誇る色鮮やかな大輪・・・久宝寺緑地のシャクヤクが見ごろを迎えています♪

久宝寺緑地には大阪屈指のシャクヤク園があります。

 

ポスター

(画像は「いこいこ!おおさかの公園」HPより)

 

約2,300平方メートルの敷地に48種類、約1,600株(約50,000輪)のシャクヤクが咲き誇っています♪

今年は気候の影響で例年より開花が遅く、数日前から見頃のピークと言われています。

 

シャクヤク

(以下画像はすべて久宝寺緑地Facebookより)

 

シャクヤク

 

大振りで華やかですね~。

 

シャクヤク園ではさまざまなイベントが催されていました。

 

ナイトライブにお茶会、夜にはライトアップされて、昼間の太陽の下とはまた違ったシャクヤクの表情が楽しめます。

 

ナイトライブ

 

お茶会

 

ライトアップ

 

残念ながらイベントや早朝・夜間の開園はもうすべて終了してしまいました。

次の日曜で閉園してしまうので、興味のある方、行きそびれている方はお急ぎください!

まだまだつぼみの物もあるようですので、期間いっぱいは楽しめそうですよ♪

 

久宝寺緑地シャクヤク園

開園時間 9:30~18:00

入場無料

 

 

(カリヌーン)

2017/05/16 08:00 2017/05/16 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集