【八尾】八尾戎神社でミス福娘にチャレンジ!福娘コンテスト参加者募集! 9/30締切ですよ~

八尾戎神社ではただ今福娘コンテスト参加者を募集しています。

福娘と聞くともう年末、年明けの行事などが頭をよぎりますね。

 

福娘コンテスト

(画像は八尾観光WEBより)

 

そもそも福娘とは??

神社で選ばれる、毎年選ぶ福を呼び込みそうな福の神のような女性のこと。

神社とはもともと大阪市浪速区にある今宮戎神社のことを指していましたが、今では”えべっさん”全般を指すようです。

 

えべっさん

 

 

八尾市の八尾戎神社でも毎年福娘が選ばれています。

明るく元気で福福しい素敵な笑顔で、八尾のまちの活性化に一役買ってみませんか?

きっと一生の思い出になること間違いなし!

学生さんなら就職活動の際にもPRできるかもしれませんね♪

 

福娘

 

 

応募者の中からミス福娘が5名選ばれ、選ばれると奉仕料50,000円+副賞多数がもらえます!!

1月7・8日、2月3日の10時から23時までと表敬訪問(12月予定)に奉仕可能で、18歳以上の未婚の方ならどなたでも応募できますよ

(高校生除く)

 

福娘コンテストは11月5日。

参加応募締め切りは9月30日までですよ~。

 

・18歳以上の女性(高校生・既婚者は除く) 公式行事への奉仕可能な方
・登録費無料
・一次審査(書類選考)50名選出 10月上旬頃
・二次審査(面接)20名本選 出場者決定 10/15 面接実施
・副賞多数 企業協賛
・奉仕料50,000円

 

詳しくはこちら八尾天満宮・八尾戎神社のHPをどうぞ☆

 

八尾戎神社

[map]八尾市本町4丁目2-45[/map]

 

 

(カリヌーン)

2017/09/14 08:00 2017/09/14 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集