【八尾】4月に植えた綿を収穫しよう!9月23日(土・祝)わたの収穫祭☆夢のコットンロード in 佐堂

今年4月に紹介した夢のコットンロードin佐堂での綿の種まき体験。

八尾の伝統文化である河内木綿、あなたも育ててみませんか?種まき~収穫、ワークショップまで体験♪

↑過去記事

その時蒔いた綿が実る季節となりました。

9月23日には収穫祭がありますよ~。

 

綿の収穫祭

(画像は八尾観光WEBより)

 

綿摘みだけでなく、綿繰り、糸紡ぎも体験できちゃいます!

ゴッドアイ(お守り)づくりなども作れるそうですよ♪

 

収穫祭

(画像は昨年の様子、河内木綿藍染保存会HPより)

 

4月の綿の種植えから参加して来た方は、ずっと成長を見守りお世話してきた綿が実って感無量ではないでしょうか。

そうでない方も、気候の良いこの季節に『収穫の秋』を体験してみませんか?

参加費無料、予約不要ですよ♪

 

綿の花

 

花咲かそ 夢咲かそ 八尾  棉の花

日時:9月23日(祝日)

10:00~12:00

場所:夢のコットンロード in 佐堂(中央環状線 佐堂交差点)

中央環状線佐堂東交差点内(八尾市美園町)の畑に直接おいでください。
近鉄久宝寺口駅より中央環状線に沿って北東へ徒歩4分
目印は河内木綿ののぼり。
※小学生以下の子供のみの参加はなるべく保護者同伴をお願いします。

 

 

(カリヌーン)

 

2017/09/18 08:00 2017/09/18 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集