【八尾】速報&続報!みんなが気になる曙川南土地区のホームページがオープンしましたよ~。

ここ数日連続してお送りしております曙川地区の情報ですが、タイムリーなことに公式サイトがオープンしたようですよ!

 

八尾市曙川南土地区画整理組合

 

実際のところ、オープンしたばかりで、コンセプトや今後の展望などはたくさん書かれているものの、

具体的にどこに何ができるかまでは現在明らかにされていません。

ですが膨大な敷地だけあって、かなりの大がかりなまちづくりプロジェクトになるのは間違いないですね!

 

曙川南

 

ホームページには、八尾以外の人に向けた八尾を紹介するページ『八尾ってこんなまち』や、

埋蔵文化財(東弓削・由義寺について)』のページもありますので、なかなか興味深いですよ。

 

外環状線という大きな道路のすぐ近く、場所によっては恩智駅や志紀駅にも近く、アクセス良好。

一気にたくさんの住宅も建つので、地域のコミュニティ作りにも力を入れていくようです。

みんなが気になっているテナント情報も早く明らかにしてほしいですね!

 

地図

(画像は八尾市曙川南土地区画整理組合HPより)

 

地図によると商業施設の面積はかなりのもの。

先立って伝えした、マナベインテリアハーツは含まずの面積のようなので、大型ショッピングモールが入るのでしょうか??

 

曙川南

 

どんどん発展していく八尾のまち。

期待に胸が膨らみますね♪

 

 

(カリヌーン)

 

 

2018/01/27 08:00 2018/01/27 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集