【八尾】申し込み不要!バリアフリー上映会「僕らのごはんは明日で待ってる」は9/16(日)

2018/09/13 08時00分

最近バリアフリー上映会という言葉を目にすることが多くなりました。

バリアフリー上映会とは、目の不自由な方や耳の不自由な方にも一緒に映画を楽しめるよう、音声ガイドや日本語字幕をつけたり、真っ暗なところが苦手な方のために館内の照明を少し明るめに設定されていたりといった環境が整えられている上映会のことです。

9月16日(日)、八尾市障害者総合福祉センターにて、バリアフリー上映会が開かれます。

ちらし
(画像は八尾市障害者総合福祉センターHPより)

上映作品は「僕らのごはんは明日で待ってる」

「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔と、女優でモデルの新木優子が主演し、瀬尾まいこのロングセラー恋愛小説を映画化。無口な草食男子の高校生・葉山亮太は、同じクラスの女子生徒で、明るくて思ったことを何でも言う上村小春と一緒に、体育祭の競技「米袋ジャンプ」に出場。これをきっかけに、2人は付き合うことになる。小春は、鶏肉嫌いだがフライドチキンが大好きで、2人はたびたびファーストフードで食事をして恋を育んでいく。やがて別々の大学に進学し、ファミレスで他愛もない会話を楽しんでいたある日、小春が突然別れを切り出す。映画出演2作目で恋愛映画初挑戦の中島が亮太を、「ゼクシィ」CMガールなどで注目を集める新木が小春を演じる。監督・脚本は「箱入り息子の恋」の新鋭・市井昌秀。

(文章は映画.comより)

開催日
平成30年9月16日(日曜日)
13時開場 13時30分上映開始
開催場所八尾市立障害者総合福祉センター
4階スポーツホール

タイトル「僕らのごはんは明日で待ってる」
上映時間110分

音声ガイド・日本語字幕あり
申込不要。どなたでもご参加いただけます。
当日直接会場まで。

問合せ
電話番号:072-993-0294
ファックス:072-993-0334

 

(カリヌーン)

ページの上へ