【八尾市】絵本に囲まれて、親子でゆっくり過ごしませんか?「おはなしひろば」プレイベントは12月1日(土)プリズムホールで!
赤ちゃんと過ごす毎日は、今しかないかけがえのない時間。
もちろん赤ちゃんはかわいいし、大切な時間だとわかっていても
時には大人と話したい、外へ出て気分転換がしたい、
そう思うことは当然です。
それに、赤ちゃんには絵本をたくさん読んであげるようにと
あちこちに書いてあったり言われたりしますが、
どんな本を選んであげたらいいのかわからない。
そう思っているパパママも多いのではないでしょうか。
八尾市では、地区集会所等で月1・2回、
絵本に囲まれながら親子で過ごせる「おはなしひろば」がスタートします!
子育て経験のある「すまいるサポーター」もいるので、
育児や発達の悩みなども気軽に相談できます。
近所のママ友ができるかもしれませんね♪
「おはなしひろば」スタートに先駆けて、
12月1日にはプリズムホールでプレイベントも開催!
音楽に合わせての絵本の読み聞かせなども行われるようですよ~。
(画像は八尾市HPより)
プレイベント
・日時
12月1日(土)
午前10時00分~11時30分
・会場
文化会館「プリズムホール」
地下1階 リハーサル室
・内容
NPO法人 生涯音楽アカデミーのみなさんによる、
音楽に合わせての絵本の読み聞かせなど。
・対象
市内在住の就園前児とその保護者、妊婦
・定員
25組(当日先着)
参加費無料
気分転するにも子連れで気兼ねなく出かけられるところは案外限られてきます。
その点こういった親子の集まりの場はそんな気兼ね無用♪
ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
お気軽にでかけてみてはいかがでしょうか?
(カリヌーン)