【八尾市】今年注目間違いなし!子供向けラグビー初心者体験会が開かれますよ~。

2019/01/31 08時00分

読者様より情報提供いただきました!

2019年9月にワールドカップ日本大会の開催を控え、俄然注目を集めるスポーツ「ラグビー」。
注目を集めること間違いなしの競技です。
プレイ人口も一気に増えるのではないでしょうか。

ラグビー

八尾市内で唯一、少年少女向けのラグビースクールである『八尾ラグビースクール』が、2月にラグビー体験会を開催します!
新学期よりラグビーに挑戦したいという子どもさん向けの体験会です。
対象年齢はなんと3歳から!

スケジュールは
2019年2月03日(日)南木の本防災公園
2019年2月10日(日)新家町市民運動広場
2019年2月17日(日)南木の本防災公園

南木の本防災公園

新家町市民運動広場

時間はいずれも10時~12時で、事前申し込み不要!

9:45までにグラウンドへ到着、体験参加希望と伝えてくださいね。
持ち物は
・運動できる服装(汚れる可能性があるので着替えも)
・運動靴またはサッカースパイク
・汗拭きタオル
・水筒

ラグビーの特長は、多くのポジションと役割をさまざまなタイプのプレイヤーが協力して勝利をめざすことです。
いろんなタイプの子どもたちが、それぞれの強みを活かしてチームとしてまとまっていきます。
誰にでもポジションのあるスポーツですので、今日ものあるお子さんにはぜひ体験させてあげてみてはいかがでしょうか!

ラグビー

八尾ラグビースクール様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

 

ジモネタ八尾

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ